
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

昔のCD-Rが出てきた

2010⁄03⁄24(水) 19:10
どうもサクリです。
アスガルドのテーマの所には出てくると思いますが、
このブログはパスワードをかけています。

-----------------------------------------------

昨日の1次DSは善の方が頑張られました(善万歳!)
というわけで権利拝借しましてBDへ@@;

前回BDへ行った時にはボスが0バグになってしまってましたが回復したようです。
現在10の70%なのですぐに上がるかなと思いつつ・・・。


2_20100324190918.png
30分くらいでなりました@@

やはりBDボスは早いですね~。
目標はゲヘナデビューなので頑張りたいと思います。

そして僕の11記念を祝ってなのか、アンドラスさんからプレゼント頂きました。


1_20100324190918.png
変身もしないし、UGもしないので、あまり要りませんがコレクションには・・・と思いますw

TOP

あるてぃめっと int12 ないた

2010⁄03⁄23(火) 15:09
1_20100323150644.png
2回目。





2_20100323150644.png
ないた。



3_20100323150643.png
勢いでやった。




4_20100323150643.png
すげー後悔した。号泣した。


ついでに阿修羅の装備をぶっ壊した。
なので最初のSSのステはもうありません。
僕はこんなステだったんだよ。こんな特Sでもptに貢献できてました。まいうー。




お疲れ。

TOP

アルティメットウェポン 阿修羅

2010⁄03⁄18(木) 15:10
やっと材料が揃ったのでまとめを書こうと思います!
※阿修羅のみに必要な物・クエスト進行を書いてますので、
※他職の方とは異なる点も多々あります。

□クエスト開始条件
・地上レベル99以上でNPCカルメンと会話する。

□クエスト開始~終了までに必要なアイテム
・エルマースキュレック 1個
・アイドの魔石 10個
・ネフの鎧石 10個
・聖なる魔方陣 1個
・古代キュレックの欠片 1個
諦めない根性

□クエスト進行

1.NPCカルメン(94.34)と会話(場所は王宮の最奥)
※この時点で合成に必要なアイテムを教えてくれます。
1_20100318143200.png


2.NPCフォリア(38.46)と会話(場所はカレワラ薬屋から左上)
※全職業共通クエスト
2_20100318143200.png

ここで聖なる魔方陣の切れ端を集めます。
切れ端は全部で4種類あり、フォリアの言う以下の敵からそれぞれドロップします。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
聖なる魔方陣の切れ端1:ドロイカンマジシャン(ヘルコース)
聖なる魔方陣の切れ端2:キャメル船長(mc1)
聖なる魔方陣の切れ端3:ティラノ(火山1・2)
聖なる魔方陣の切れ端4:ドロイカンナイト(ヘルコース)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

※ドロップは実際にしたエリアのみ記載しているので、
※ここ以外でも出るかもしれません。


3_20100318143200.png
切れ端は全て受け渡し・床置き可能。
後衛職の人は交換や売買で手に入れると多少楽です。

全て手に入れたらもう一度フォリアと会話し切れ端を聖なる魔方陣へ合成してもらいます。

4_20100318143159.png


3.NPCベルクと会話(サラセン神官建物内右側にいます)
※ここから職業別クエストになります。
※阿修羅クエストを紹介しています。


ウェンディゴハイブから古代キュレックの欠片を取りにいきます。

ハイブは6~10Fのどこでも可能です(※未確認)
ハイブっていうよりGフリから出た気がするんだよ・・・(※未確認)


7_20100318144709.png
基本的にどこでやっても構いませんが、6F、7Fはなるべく避けましょう。
↑の座標は8Fの右側です。ここならめったに人がこないので大丈夫でしょう・・・たぶん・・・。

古代キュレックの欠片を入手したらNPCベルクへ話しかけ、
至尊阿修羅」の称号をもらいます。

8_20100318144709.png


4.その他材料を集める
・アイドの魔石 [> 天上2次の宝箱or貝からドロップ
5_20100318144710.png

・ネフの鎧石  [> 天上1次の1Fの雑魚い奴からドロップ
6_20100318144710.png

・エルマースキュレック [> 氷のフランゲリオンからドロップ

5.全ての材料を持ってNPCカルメンへ話し掛ける
これにてアルティメットウェポンが完成します。
これは製造失敗する事もあり、失敗率は結構高いようです。

能力もまだまだ未知数ですが、頑張って作ってみましょう!

アルティメット合成しました!
結果は果たして!?

TOP

聖なる魔方陣の切れ端

2010⁄03⁄17(水) 19:08
暫定メモ
火山2で70匹くらい(内30匹前後はHC)でドロップしました。
受け渡し・床置き可能です。
後衛の人には助かるシステムですね・・・。しかしドロップが・・・渋い・・・。

1_20100317190604.png

2_20100317190603.png

TOP

今昔とは「こんじゃく」と読む

2010⁄03⁄17(水) 12:11
どうも・・・サクリです。


最近よくアスガルドに出現する僕ですが、
ちょっと前のSSが残ってたので掲載しようと思います。


1_20100317120530.png
もくれん和尚とティアージュ。
この時期(3月上旬)はティアージュいって落ちてました。

きっと解除脛が欲しいんだと思います。
最近よくストンプストンプいってるし・・・。


2_20100317120530.png
でも現実はこんなところだと思います。
お金がとてももらえますね。嬉しいですね。


そしてある日、バイトが終わり寝る前にちょこりとアスにいん!
時刻は日付が変わった午前3時15分・・・。




3_20100317120529.png


・・・(゚ロ゚)?

僕はこのときこの人物が誰なのか知らず、居留守使ってたのですけど
まあなんか大体想像ついてましたよ!




4_20100317120529.png
この人ですよね・・・。

TOP

